自分の本当の強みって何?

先月からスタートした朝のマーケティングレッスンに、心理学を習っている女性2人が参加して頂きました。

お二人とは、ライフデザイン診断士養成講座で共に習った仲間。

心理学を勉強し、そして、自分の強みと掛け合わせて、これからどう配信していくかについて戦略をお伝えしました。

って、強みって聞くと、あぁ~自己啓発ね。

そして、昔からマーケティングでよく使われる浅いフレーズだよね、ってなりません?

僕だってそう。

・自分の存在意義って?
・生きている目的って?
・何で役にたっている?

ウェブや動画、SNSマーケティングの知識やコンサルだと思っていた。色彩心理? 数秘?タロットによる対人援助? でも、それはオマケのテクニックのみ。

先日、パワポで209ページのプレゼン資料を作った。
大作です、ビジネスとは全く無関係。画像、動画入りの熱い想い。固有名詞が入っているため、見せられる資料ではない。超クローズド!

理性&テクニックの提供だけでは人は動かない。お金にならない209ページなんて、作る意味さえない。
でも完成した。

対話、分かち合い、そして未来志向を通じて、目の前で人の行動が「変わる瞬間」を見るのは嬉しいです。

そう、ただただ僕は光ってるだけ〜☆

勇気づけメンタルトレーナーとして、対話の「光り」あるのみ。目的論(コーチング)だけでなく、原因論(カウンセリグ)も扱う、幅広い気づきの補助とツール。

親の威厳を取り戻し、子の自立のためにも、まずは自分が光り続けていくしかないですね♪

それを朝7時30分から再認識させてくれた お二人に感謝。ありがとうございます〜‼️

気付きを得ると、人は動きます。

他から指図されるわけでもなく、ハミガキをするかのように、当たり前のように行動します。

そんな人をもっともっと増やしたいです。

ウェブやマーケティングだけでなく、色彩心理や投影法など、手段はなんだってOK。相手に気付きを与えることができれば、もうその人は明日から一歩前身です。

この瞬間がホント嬉しい!

 

=========================-

そんな玉那覇セッションは、朝から解放中。
発想力がよみがえり、今日とは違う明日の一歩を明るくしたい方は、初回無料のグループレッスンに参加して下さい。個別聞いて欲しいことがあれば、マンツーマン対応もしています♪

レッスン内容

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × three =