知らないは罪、知っていても・・・

投稿日:

「無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり」

哲学者・ソクラテスの言葉。
“知らなかったこと”で損をしたり、失敗や他人を傷つける場合がある。
一方、知っているだけで行動に移さなければ、何も変わらず空しくなるだけ。

「知識を得る努力と、その知識を使う努力の両方が必要である」と伝えています。

僕は280万再生回数のYouTube動画を持っていたことからインターネットビジネスだけでなく、企業や個人事業主の方むけ動画コンサルやSNS全般の講師や相談役をするようになりました。

YouTubeや動画配信の知識を知らないとアメブロやホームページ作成などテキスト中心の従来手法に時間を取られていたでしょう(無知は罪なり)
そして、その知識を知っているだけでアウトプットをしなければ現状何もかわりません(知は空虚なり)

知識を知る+アウトプット(行動)はセットで、これが「英知持つもの英雄なり」です。
アウトプットがない知識のインストールだけでは自己満足どころか、時間の無駄といえます。

例えば、3年前に読んだ本を1冊思い出して下さい。
どんな内容で、これを読むとどう変わりますか?
ポイントを3つに絞って言えますか?

言えたなら、その本はあなたにインストールされています。
もし、言えないならダウンロードのみでもったいないです。

なので、僕は知り得た知識をシェアしています。

アウトプット前提で読書をしますし、知識のインプットを行います。
リアルシェアは会員限定のみで、グループ講座の模様を撮影し、それを一部シェア配信しています。

自立心が強い方や、何かを始めたい方、起業家、自宅副業家などビジネスをやられている方にインターネット&ソーシャルの動画活用を伝えています。

あなたが知り得た知識や経験を体型化し、ネット&動画を使って広めていきませんか?
スマホのテクノロジー進化と人を誘導する行動心理テクニックの組み合わせにより、素人のプロ化は簡単なのでね。

本当のあなたを取り戻し、人の目を気にしない世界へと一緒にワクワクしていきましょう!